【買ったら手放す】本を置くスペースができました。

スポンサーリンク
広告(大)




楽天ブックスで沖縄の観光本を購入

観光に行くんじゃないですよ。

他にやってるブログの為に沖縄の情報集めとして買いました!

楽天ブックスは送料無料でありがたや。

初めての利用で勝手が分かっていないせいか、指定日配達ができなかったので

近くのコンビニで受け取ることにしました。

やっぱりコンビニの店員さん的にはうっとうしいのでしょうね。

商品じゃないのに客が取りに来るまで保管しとかないといけないし。

案の定、店員さんの態度はダルそうでした(笑)あのコンビニにはもう行きません。心が狭いですかね・・・

でも、楽天ブックスでキャンペーンやってたみたいで、楽天パンダのしおりが同封されていました。可愛いで〜す(^^♪

Vabooで11冊の本を売る手配をしました

楽天ブックスで買った本と一緒にこのチラシ↑が入っていました。

ちょうど本を売りたいなと思っていたので、11冊売る事↓に!

主にフルタイムで働いていた時に買った本を手放しました。

今の自分に不要なものが無くなり、必要なモノだけになってスッキリ(^O^)

どれくらいの査定金額になるか、あまり期待しないで待つのっ(^。^)

前まではブックオフの店舗に持って行ってましたが、最近は家まで取りに来てもらえるので有り難いです。

臨時福祉給付金の申請をしました

臨時福祉給付金は、該当する人は申請したら15000円給付してもらえるものです。

なぜ貰えるかというと、

臨時福祉給付金とは、消費税率引き上げに伴う所得の少ない方への影響を緩和します。http://www.2kyufu.jp/厚生労働省

という経済対策のためです。

今までに何度か、申請してください。と役所から封書が届いてたけど、受給資格者に該当しないと思い込んでいたので申請していなかったんです。夫は会社員やし、該当せんやろ。と。

でもひつこく役所が「申請してください」っていう封書を送ってきてくれるので、気になってコールセンターに電話しました。

コールセンターの方、ダルそうに受け答えしてくれたけど、思い切って電話してみて良かったです。

「申請資格があるから送ってるんだよ。」

的なことを言われました。

申請資格があるのは、平成28年住民税が非課税だった人などです。

で、「住民税が非課税ってどういうことよ?」ってなってた私は、住民税のことをネットで調べました。

すると、波乱万丈な人生を歩んできた夫は「平成28年住民税が非課税な人」だったんです。

とっても頭がスッキリしました。住民税についても少し学べて良かったです。

あやうく、15000円貰いそびれるところでした。

スポンサーリンク
広告(大)




広告(大)




シェアする